アイスボーンTwitter過去投稿補足日記 その2


午後8:35 · 2019年11月29日

導きの地、睡眠、壁ドン、地学、パワーワード過ぎて草も生えない 効率を求めるのは嫌いだけど 試しにやったら寝かせて壁ドンするだけのゲームになった( ´゚д゚`)アチャー

導きの地というエンドコンテンツでここでしか出ない素材集めのために延々とモンスターを狩る為の場所。全てのフィールド森、寒冷地、砂漠など(それぞれの規模は縮小されてます)が繋がっていて将来完全なオープンワ―ルドにする為の実験場みたいな感じなのかな?ライズではフィールドをかなり自由に行けるようになってるし将来、広大なオープンワールドであらゆる場所に行けるようなモンハンを目指しているのかもしれません。

巷ではうん地と揶揄されてますが何度死んでも個人の報酬が減るだけなので初心者にはすごくいい練習場だと思いますが、ここにたどり着いた時点で初心者ではないとゆー矛盾(´・ω・`)

そんな導きの地でモンスターが素材を落とす一番楽な方法がクラッチクローで頭に飛びついて壁にドンする方法です。大体2回壁ドンするとモンスが怒り状態になるので睡眠属性790の武器で何回か殴るとモンスターが眠り、そこから壁ドン。そして離脱を繰り返す鬼畜な素材回収法で、さらに地学珠を装備すると素材を2倍拾う事が出来ます。

こうでもしないと今現在誰も導きの地で遊んでないので普通にやっていてはソロでは無理ゲーです。


午後11:32 · 2020年3月23日

よち、今日は取り敢えず臨界ブラキだけクリアだぁ 激昂ラージャンは明日初見で挑戦だわよ(⌒▽⌒) これもしかして歴戦もあるんかなぁ :(;゙゚’ω゚’): #臨界ブラキ

※臨界ブラキは爆破耐性を付けるか付けないかで近接の難易度は大分変ると思います。ブラキは突進系多いので太刀の見切りは割と狙いやすいです。でもまぁ30分もかかってますねえ(´・ω・`)エンジョイ勢で初見なのでクリアできてるだけでも良しとしてますwひょっとしたらソロでいったのかな?そして臨界や激昂に歴戦種などいなかったです。この頃からTwitterのハッシュタグを知ったみたいですね(*´▽`*)


午後10:47 · 2020年3月24日

防具レベル上限10上がってたの今気づいただわさorz 全部防具上げると100も防御が上がるみたいね。行ってみたら 激昂ラージャンは体感で 常にオコな歴戦ラージャン位の 強さだった。 この防御力の上げ具合はアルバトリオンへの布石なのかも アルバトリオン相当ヤバそう :(;゙゚’ω゚’):#激昂ラージャン

※なんか臨界ブラキでやたら受けるダメージ高いなぁと思ってたんです。まさか防具LV上限解放していたなんて。100も防御力上がったので歴戦ラージャンの激おこモードで範囲攻撃が多くなっただけの感じでした。

この頃アルバトリオン発表されてたんですね。モンハンワールドの最後に出る出る言われててアイスボーン用に持ち越された感がありありでした。確かワールド最後は歴戦王ネルギガンテ配信でしたアレの飛び上がりダイブ攻撃は即死級で、そのおかげで緊急後ろダイブ回避を完全マスター出来ましたw(太刀の癖に見切りで回避する度胸ナシ)


午後7:21 · 2020年4月23日

マスターマムタロト、うっかりしてたら物凄くダメージ喰らう。 取り敢えずクリアしたけど太刀に関しては当たり武器無い模様 ハイ!撤収(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ #アイスボーン#マスターマムタロト

※ワールドのマムタロトのアイスボーンマスターバージョンです。アタリ武器ないと言ってましたが皇金の火太刀と氷、龍属性は歴戦王マムタロト実装後対アルバトリオン武器として当たり武器に強化できるようになりました。

この皇金火太刀が最後の最後まで出なくてもういらないって時になって出ました。(´・ω・`)


午後8:00 · 2020年5月1日

歴戦王エロミエール(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ マスターマムとどっこいどっこいの難易度、普通やったでう。 装備も太刀はいらなかった ただ重ね着がアーティアとクロオビなので少しテンションが上がる(╹◡╹) #歴戦王ネロミエール #アイスボーン #モンハン

※マスターマムとどっこいとか言ってますが今思えば水蒸気大爆発で乙る危険がBIGです。マルチだと倍率ドン!でクエ失敗もあり得ます。属性耐性も属性やられ珠かそれぞれ水、雷耐性珠か装備してると安心です。太刀は見切りしやすいモンスですね。あとサラッとエロミエールとか書いてますがネロミエールです、わざとですハイ。


午前0:11 · 2020年5月3日

歴戦王ネロミエールの攻撃って全部水耐性だったとは!雷攻撃やと思ってた! そ、それじゃあ雷耐性ガン済みした挙句雷の装衣まで使ってたウチは失笑ものだったのか! 水は24位は耐性上げてたものの 水爆攻撃モロにくらっても 死ななかったのもう何故だか わからない(о´∀`о) #歴戦王ネロミエール

※これは勘違いですね。正しくは水蒸気大爆発自体は水属性攻撃で攻撃発生前雷やられ判定もあるので雷耐性あげてても正解です。ただ水蒸気大爆発自体はは水耐性みたいです。ネロの攻撃は水と雷属性です。マルチだと属性耐性マイナスで火力盛りの人から大体乙っていきます。声を大にして言いたい


その3へ続く

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村


ゲームランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA