AFKアリーナ微課金する

ソシャゲはガチャありきでどれも同じようなシステムで結局のところSSキャラ引かないといけないしスタミナ制でやることが制限されるゲームが多いのであまり好きではありません。

このゲームは放置ゲームでやることも(出来る事)も他に比べあまりなく、たまたまコラボでアサシンクリードエツィオさんが期間限定でゲット出来るとの事でやってみることに。

このエツィオさんはガチャで出てくる英雄達とは別のボイド英雄であり、ボイド英雄は期間パック購入(課金)か迷宮ショップでアイテム交換で入手できます。当然始めたばかりでアイテム交換は厳しそうなので課金で購入( ;∀;)幸い最高ランクの強さだったみたいでスタートダシュ出来ました。

次いでオーバーロードの至高の御方アインズ様アルベドを加えペルソナ5のジョーカークィーンとゲットしました。中でもアインズ様とアルベドのコンビはチート級でもう手放せない感じです。

※ボイド英雄の育て方は特殊で通常のガチャ英雄とボイド英雄をソウルリンクさせることで通常ガチャ英雄と同じレベルとランクにすることができます。その代わりリンクしたどちらか一方しか戦場に出せない仕様です。

肝心のゲームの方なんですが、ゲームメインのステージをクリアして行っても全くストーリーがありません。キャラのエピソードなどは脇道のイベントやタイムズピーク、キャラごとの図鑑等でのみ知る事ができる潔い仕様。ひたすらキャラを育ててステージをクリアしていく事に特化しています陣形やキャラによっては勝てたり勝てなかったり意外と奥の深いゲームなのかもです。後半はほぼ自分より敵のほうがLVが高くLV50差とかざらです(´・ω・`)

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
にほんブログ村


ゲームランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA