ゴーストオブツシマに見るポリコレ感

ゴーストオブツシマ、元寇対馬のオープンワールドゲームをやって見たよぉ。ちょうどアニメでアンゴルモア 元寇合戦記 を見たばかりで元寇の予習はばっちりです。ゲームの方はクオリティ凄いんだけど主人公のモブキャラ感が半端ないのとヒロインぽいのがおばちゃんやし、共に闘う最強の女武者に至ってはおばぁちゃんやん!若いオナゴを出さない断固たる決意を感じて逆に新しい。

どうにもウチは決められたステージをクリアしていく方が性に合ってるみたいでいきなり広大なオープンワールドにほっぽり出されると何をしていいか途方に暮れ攻略サイトを観て探索というより効率を求めてしまうのが悪い癖です。ロードはPS4でもかなり早くストレスありませんでしたがPS5は爆速です。始めるときの読み込みはだけはどっちも遅いです

これ最近になって最強のおばぁちゃん役の声優さんがインタビュー受けてたけど最初はヒロイン役でオファーが来てたみたいです。もうこれ若いオナゴ出てこないのはポリコレね?PSのポリコレ対策のせいなのね!ウチ女装やっててこれ言うのもなんなんだけど、ちょっとマイノリティーや声の大きな団体に配慮しすぎかなぁと個人的に思ったり思わなかったりです。いや、もしかしたら単に製作者の趣味(フェチ)なのかもしれないけど・・・・

※ポリティカル・コレクトネス(英: political correctness、略称:PC、ポリコレ)とは、社会の特定のグループのメンバーに不快感や不利益を与えないように意図された言語、政策、対策を表す言葉

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
にほんブログ村


ゲームランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA